【モヤモヤをリフォームして、楽に生きるカウンセリングセッションのご案内】

こんにちは、

コウちゃんです。

 

いきなりですが、ちょっと下の文章を読んでみてほしいのです。

 

日々、生活を送っていると、「悩み」とは呼べないレベルの小さなことが沢山起きると思います。

・夕ご飯のおかずは何にしよう?
・子供の教育に良い習い事はなんだろう?
・会社の帰りにフィットネスクラブに行こうか、どうしようか?
・あまり面白くない世間話にでも愛想笑いをした方がいいのだろうか?
・着る洋服は白より黒の方がいいっていうけど、どうしよう?
・毎月の支払いはクレジット払いがいいのか、口座引き落としがいいのか?
・あの時、言わない方がいい一言を言ってしまったのではないか?
などなど・・・

本当に小さなことではありますが、

毎日毎日、

こっちがいいかな? 

んー、やっぱり、こっちがよかったかな????

あー、でもなんか違ったかもー!!!

という、ちょっとした後悔みたいな選択ミスだったなーってこと、

あると思います。

 

それ自体は問題がないのですが、

繰り返し、繰り返し、

小さな「後悔」を残していると、

 

いつしか、雪だるまが坂道を転げ落ちるように、

最初は小さい小さい悩みとも言えなかった「悩みの雪粒」が、

ゴロゴロ、ゴロゴロと音を立てて大きくなり、

 

「もう、頭がパンクする!!!」

 

という、大きな悩みへと変わってしまうことがあります。

 

なので、

出来るだけ早く、自分自身が抱える「悩みの雪粒」を、

どうにかしてあげる必要があるのですね。

それには、どうしていけばいいのか?
というと、

 

「悩みの雪粒」を溶かしてあげればいい。

 

ということです。

 

「悩んだら人に相談する」

 

これは、誰しもが思いつくことであり、このカウンセリング自体も人に相談をするということであり、やることは同じです。

でも、なぜか、周りの人に相談をしても、

・モヤモヤが解消されない。
・悩みが解決されない。
・変なアドバイスをされた。
・相談相手が秘密を守ってくれない。

などのことが起きてしまい、

むしろ、

「相談せん方が良かったわ・・・」

っていうことが起きてしまったりします。

 

それは、なぜなのかというと、

「人の相談に乗るには専門的な知識がいる」

ということが、わかっていない人が大半だからです。

 

え? 相談に乗るのに、専門的な知識がいるの?

って思うかもしれませんが、

 

人の相談に乗るということは、

その人の人生にまつわる内容を聞いて、

・どうしていいのかアドバイスをすることでもなくて、

・答えを導くお偉い先生になることでもなくて、

・上から目線で話をすることでもありません。

 

相談に乗るというのは、

クライアントさんが、自分の人生をどうしていけばいいのか考える手助けをする。

ということなのです。

 

なので、

あなたの周り人に相談をして、悩みが解決しないということは、極めて普通であるということです。

 

こんな人にオススメ
周り人に相談しても悩みが解決しない
変なアドバイスをもらいたくない
小さな悩みがいつしか大きくなるパターンにはまってる
不安の対処法が知りたい
専門的知識がある人に相談をしたい
スピリチュアルな生き方をしたいけれど、現実的な生き方が知りたい
カウンセラー、セラピスト、コーチのコンサルタント仕事がしたい

驚くべき人間の意識のメカニズム

実は、

人の意識というものは、

「かなり複雑であり、かなり適当な存在」だったりします。

 

え? どういうことですか?

と思われることでしょう。

 

というのも、

人の意識というのは、

「顕在意識(けんざいいしき)」と「潜在意識(せんざいいしき)」

に分かれていて、

今、普通に物事を考えている場所というのは、

「顕在意識」なのですが、脳内の領域の5%くらいで、

 

今は、特に何も考えていない場所というが、

「潜在意識」なのですが、脳内の領域の95%だったりします。

 

なので、

人というものは、

「ほぼオートメーション」で動いているのです。

 

 

そして、

人は「私が私を動かしている」という感覚でいますが、

脳内ではこういう現象が起きておりますので、

 

「何に悩んでいるのかわかないけど、不安」

「何が原因なのかわからないけど、辛い」

「小さな悩みだと思っていたのに、急に涙が出てきた」

 

ということが起きてくるのです。

なので、

あなたの意識がどうなって、どうなって、どういう風になっているのか?

がわかると、悩みが可視化されて、「悩みの雪粒」が溶けてゆきます。

 

このように心の迷いをなくしていきます。

こんな人にもオススメ
意識の構造を深く理解したい
顕在意識と潜在意識の違いを理解したい
頭と心と信念の考えの違いを理解したい
不幸ベースな考えから、幸せベースの生き方へ変わりたい
「心のあり方」の重要性を理解したい
伝説のコンサルタント椎原崇さん流のコンサルを受けたい

セッションはどのように進むのか?

このセッションは、ただのお悩み相談ではありません。

 

実は、人は目の前の問題にばかり目を向けていると、

いつまで経っても、同じような悩みが浮上してきます。

 

会社で悩みを抱える人が、転職をして別の会社でも同じ悩みが起きるように、

恋人と破局した人が、別の人を見つけても同じように破局してしまうように、

お金のトラブルに巻き込まれた人が、違う場面でも同じようにトラブルに巻き込まれてしまうように、

 

いつまでも同じ悩みを抱えるのには理由があります。

 

それは、

「目の前の問題はダミー」

だからです。

 

目の前の問題はダミーで、

本当の問題から逃げていたり、視野が狭くなっているので、

それらとは別の視点で物事を見る必要があります。

 

セッションでは、

対話を通して、本当の自分が望んでいることに向かって、

自分を俯瞰したり、自己発掘をすることによって、

現状の問題では到底解決できなかったことが、解決できるようになります。

 

そして、

ゆっくり話を聞いてくれる人が目の前にいると「本人が自分で答えを見つける」ということが起こります 河合隼雄

心理学者の河合隼雄さんが言っているように、

セッションでは、クライアントさんが「自分の内面」を見つめられるよう、細心の注意を払って、答えに到達出来るように伴走いたします。

 

こんな人にもオススメ
目の前の問題を繰り返したくない
ゆっくり話を聞いてもらいたい
自分で自分の内面を探りたい
安心する術を知りたい
落ち着いて自分のペースで自分を理解していきたい

セッションを受けるとどうなるのか?

 

僕自身もこのセッションを受けることによって、

自分を超越した世界を見たり、自分のことを深く見つめることによって、

自分の人生の進む方向が見えました。

 

↓僕がセッション受けたことをまとめています。
見終わったら、ブラウザの戻るボタンで戻ってきてくださいね。

コンサルセッションの6か月間で、人生が変わったこと

 

 

そして、

僕が体感し、納得し、腑に落ちたセッションでありますので、

全てのことを全力で行うことが出来る自信があります。

 

とはいえ、

本当に大丈夫なの?

というお声もあるとは思います。

 

 

なので、

まずは体験セッションにお申し込みいただくか、

後は、クライアントさんの、ご感想を参考にしてみてください。

※zoomにてオンラインセッション

 

プロフィール

みやうちコウ

数年前、嫌な会社が辞められず心理カウンセラー心屋仁之助さんの「心屋オープンセッション」に参加。
「辞める」の一言が言えずに大泣きするという経験を経て、心理学やカウンセリングの凄さを身を持って知る。
2019年12月17日、天啓のように「このままの人生で終わりたくない」という言葉が自分の中に湧いてきて、ブログを始める。
スピリチュアルな世界や、伝説のコンサルタント椎原崇さん(しいくん)に出会い、自己研鑽を積む。
自己表現を通じて、「自分を愛する人を育てる」がミッションであると気づく。
自分を愛している人で溢れかえれば、世界が平和になると確信し、
自分を癒やすヒーリング技術・自分を深堀りする技術・自分のミッションを実現する技術、全てを用いて「自分を愛する」クライアントさんが活躍する世界を創造すると決意。
自身のHSP気質を最大限に発揮して、「人が気づかない所」まで気づいて、クライアントさんにお伝えしていきます。

ご感想(セッション・講座)

Fさん(女性)

この気質(HSP)のことについて しっかりと話すのは初めてで、

このことを知っている人と話すと安心して話すことができました。

落ち着いた雰囲気で、声のトーンも聴きやすく自分も話しやすかったです。

初めてだったので変なこと言ってないか心配ですが、、

またありましたら 受けたいと思います。

緊張もしてたので言葉足らずなところもあったと思いますが、お話しできてよかったです。

貴重な体験ありがとうございました!

 

Hさん(女性)

心と体が軽くなりました
自分が苦しい行動をしてしまう根深い理由に気付き、 そこから抜け出して楽に生きて良いんだと思えました。また、頭で思うだけではなく、心(潜在意識)まで届かせて自分を癒す方法も具体的に教えて頂き、ひとりで繰り返して実践できそうです。

「色々と実践されているし、良くなるしかないんじゃないですか」 と言って頂いたのが励みになりました。ありがとうございます。
YouTubeを見ていたので最初の印象と同じでした。シャイな感じの方ではじめは少し緊張しましたが(笑)
せかすことなく落ち着いて話を聞いてくださる優しい空気感に安心しました。
またお世話になる際はよろしくお願いします。 有意義なカウンセリングをありがとうございました

Sさん(女性)

寝る前横になりながらですが手を合わせ感覚の瞑想を思い出しながら自分レイキで癒してます。目覚めは良いかんじです。
もっと感覚がわかるようになりたい。
最初は講座講座してるのかな〜って思ってたけど 子供ちゃんのお話で一気にリラックス出来ました 会話が途切れたた時私の脳内で 「うわぁごめんなさい〜」と1人でアワアワしてました。話題を生み出せない自分が 嫌で、、 私なんかとマンツーで申し訳ない〜って 終わった後だからぶっちゃけます。
(次回も受けてくれますか?)えっ?受けても良いんですか? やった〜

Yさん(女性)

すごく自信がついたし、自分の肝の据わった本心を再確認出来たので、安心して今後も活動していこうと思えるようになりました。

すごく落ち着いて、どっしり構えて話を聞いて下さったので、リラックスしてお話し出来ました
私は、結構、早口でしゃべりすぎる傾向があるので、気をつけて、コウさんみたいに、ゆったりとしたカウンセリングをしようと思いました!
印象は、存じ上げていたコウさんと何ら変わりは無かったです。ビジネスコンサルになっていったので、思っていたよりたくさん喋って頂けて、私はラッキーでした!たくさんお話し出来て嬉しかったです。このまま自分でやってみて、つまづく事があった時に、個人セッションお願いしたいと思います。

セッションを通じてわかることは?

自分を癒す方法(自分ヒーリング)

自分の悩みのパターンを理解する(心のブレーキ発見)

自分の内面を深く探っていく(自己理解)

自分の本当にやりたいことを見つける(ビジョンの明確化)

自分の行動を決める(行動規範)

やりたいのに出来ないが出来るようになる(葛藤統合)

才能を見つける(特異性の統合)

これらのことを、じっくりと取り組んでいきます。

セッションが終わる頃には、

自分ってこんなに愛すべき存在だったんだ!

周りの他人も、こんなにも愛すべき存在だったんだ!

生きてるって愛おしいな!

ってなれます。

一緒に「自分を愛して、笑って過ごせる」世界に行ってみませんか?

 

お申し込み

じっくり6ヶ月継続コース  9万円
じっくり6ヶ月継続コース  6万円

1ヶ月目……心のブロックを外して自分の傾向を知る
2ヶ月目……自分ヒーリング(自己発掘)
3ヶ月目……やりたいけど出来ないを止める(葛藤統合)
4ヶ月目……コアアイデンティティ発掘(コアビジョン)
5ヶ月目……ビジョンの明確化(ビジョン発見)
6ヶ月目……才能を見つける(特異性の統合)

1回辺り2時間のビデオ通話セッション

※内容はその都度、クライアントさんとご相談の上決めさせて頂きます。

3ヶ月継続コース  4万5千円
3ヶ月継続コース  3万円

1ヶ月目……自分ヒーリング(ナチュラルレイキ)
2ヶ月目……やりたいけど出来ないを止める(葛藤統合)
3ヶ月目……コアアイデンティティ発掘(コアビジョン)

1回辺り2時間のビデオ通話セッション

※内容はその都度、クライアントさんとご相談の上決めさせて頂きます。

1回お試しコース  1万5千円
風の時代価格 3,000円 1回お試しコース

自分ヒーリング(ナチュラルレイキ)

1回辺り2時間のビデオ通話セッション

※内容はその都度、クライアントさんとご相談の上決めさせて頂きます。

【募集期間】
8月15日(日)〜8月22日(日)

※下記フォームを利用してお申し込みください。

zoomによるオンラインセッションになります。








6ヶ月継続コース3ヶ月継続コース1回お試しコース
銀行振り込みPayPal