【変わりたいけど、変われないが終わる「脳内会議」セッションのご案内】

【募集は終了しました】

こんなお悩みありませんか?

脳内がいつも騒がしい・・・
いつも変わりたいって悩んでいる・・・
せっかく始めたのにいつも途中で挫折してしまう・・・
突然強制終了が起きてしまう・・・
情報が多すぎて自分が何をしたいのかわからなくなる・・・


**********

こんにちは、

 

コウちゃん(みやうちコウ)です。

 

今、このページをご覧になっているということは、あなたはきっと、

・変わっていきたい

・新しく何かをやっていきたい

・自分の「脳内会議」を鎮めたい

・自分らしく生きていきたい

ってことに興味関心があるのではないでしょうか?

 

だとしたら、そのヒントというか、コツというか、知恵みたいなことが書いてありますので、少々お時間をお貸しください(返せないけど)。

 

 

いきなりなんですが、

きっと今の大きな悩みっていうのは、

 

「なんでいつも変われないの? 毎回毎回頑張って挑戦してるのに!」

 

ってことじゃないですか?

 

 

それか、

 

「わたしの脳内でいつも会議が開かれていて、全然前に進まないからいけないのよ!

 

って思ったりもしていませんか?

 

 

たとえばなんですが、

 

「新しいことを始めたのに、うまくいかない!」

「パートナーが応援してくれない!」

「これから新しいことを(自分らしく生きる)ってことしたいけど、よくわからないストップがいつも入る!」

 

という感じで、自分の中にいる「新しい自分」と「今までの自分」が脳内で喧嘩をしたり、足の引っ張り合いをしたり、いつまでも終わらない会議を続けていませんか?

 

そして、

「もう自分は大人しくしているしかない・・・」

「応援してくれないパートナーマジ許せない・・・」

「脳内が忙しすぎて、やりたいことを満足に出来ないで1日が終わってしまう・・・」

 

そんな感じで「絶望感」を感じることってありますよね。

 

そして、「変わりたい」けど「変われない」って状態にヤキモキしてしまう。

 

 

僕自身、いつも昔のことを思い出すタイプだったので、過去のことをずるずるずるずると、

いつまでも引きづって、答えが出ない問いかけを自分にしていて、

苦しい日々を過ごしていたこともありました。

 

 

実はこれ、

現代社会においては結構「普通」なことだったりします。

 

 

というのも、

現代社会においては「情報量」がたくさんあるので、答えの出ない問題みたいなものが山のように増えていってしまうのですね。

 

現代社会における情報量というのは、

昔と比べて、うん万倍、うん千倍ある感じです。

 

現代人が1日に見る情報量というのは、

江戸時代と比べると、

江戸時代の1年分=現代の1日分

という位の驚くべき差があるそうです。

 

なので、

受け取る情報量が多すぎて、
何をしたらいいのか、何をしない方がいいのか、どうしていけばいいのかがわからなくなっていくことは割と普通だということです。

 

 

なので、

そんな自分を責める必要もないし、

混乱するのが当たり前だし、

脳内会議で何が得策か? 何が失敗か?

がわからずに、

クラスの皆さんで、最適解を目指しましょうって、デスゲームを始まる必要もないのですね。

(北野ちゃうわ)

 

 

そして、

「情報量」が多いことによって、どんなことが僕たちの身に起きているのかというと、

アイデンティティが多くなっているということです。

 

 

アイデンティティとか横文字使ってんじゃねーよって、助走をつけて殴る準備をするのはおやめください・・・。

 

 

実は「情報量」が多いということは、「物語」が多いと言い換えることもできます。

 

今の僕たちは、漫画、映画、アニメ、小説、体験談、Facebook、ブログ、インスタ、、、

色んな人の人生の一面を見ることが多いです。

そして、

現代人は必要以上に色んな人の「人生の一面 = 物語」に触れてしまうので、

引き込まれすぎてしまって、

自分じゃない何者かになろうとしてしまいがちです。

 

・キラキラしているセレブとかインフルエンサーに憧れたり、

・成功者と言われている人を羨ましいと感じたり、

・好きなことを仕事にしている人を見て自分をダメだと思ってしまったり。

 

 

なので、
私もああなりたい、こうなりたい、こんな世界にいきたいなど、

今までの自分とは違う世界を知れる機会が星の数ほどあります。

 

そして、

自分の脳内に「登場人物」がたくさん登場することになります。

・キラキラした人になろうとする自分

・成功者になろうとする自分

・好きなことを仕事にしている自分 などなど・・・

 

脳内はとても忙しく、

・やりたいことをどんどん進めていく役と、

・いややめておこうと止める役と、

・もう適当でよくね? って適当なやつと、

・まずはデータを取ろうとする理系タイプなやつと、

・とにかく行動しようというど直球タイプなやつとか

いますよね?

 

 

ですが、

世間一般では自分の中に複数のアイデンティティ(登場人物)がいるとは思っていない人が多いので、

どの自分が自分なのかわからないということになります。

 

 

そして、

脳内で会議をしていることも分からないで、

どうしていけばいいのかわからずに、

「生きづらい世の中やで!」

って嘆いてしまうことでしょう。

 

 

たとえば、

あなたの中に、あなたを守ろうとする「鎧の存在」と、あなたの人生を切り開いていく「剣の存在」がいるとします。

簡単にわかりやすく名前をつけると「鎧の存在」を「鎧(よろい)たん」と呼び、

「剣の存在」を「剣(つるぎ)たん」とでもしておきましょう。

この二人の行動のベースになっているのは、あなた自身が幸せになって、豊かに暮らしていって、後悔のない人生になっていきたいという願いからきてます。

 

でも、実際に行動をしている時というのは、

「鎧たん」の行動は、

・新しいことをしないでいつも同じことをする。だって危ないから。

・外敵に会わないように家に閉じこもっておこう。だって怖いから。

・自分ビジネスをするなんて恐れ多い。だって何言われるかわからないから。

という「守り」がベースです。

 

 

そして、

「剣たん」の行動は、

・どんどん新しいことをしていこう。だって人生は切り開いていくものだから。

・外敵は倒してでも前に進んでいこう。だって自分の人生を邪魔されたくないから。

・自分ビジネスでたくさん稼いでいこう。だって誰かに命令されるのは自分じゃないから。

という「攻め」がベースです。

 

ですが、

この一見すると別々の行動をしている二人であっても、

やろうとしていることは「あなたの幸せ」のためです。

 

あなたが傷つかないように、あなたが嫌な思いをしないように、あなたが損をしないようする「鎧たん」

 

あなたが負けないように、あなたが勝てるように、あなたが自分を押し殺さないようにする「剣たん」

 

二人ともやっていることは、てんでバラバラのことをしていますが、どちらもゴールは同じなのです。

 

 

なので、

脳内にいる、力の強い二人に代表してもらって、

何を望むのか、何が嫌なのか、どうしていきたいのかを徹底的に会議をしてもらいます。

とても自分に向き合うことになるので、精神的な疲労はとてもあるとは思いますが、

脳内会議で全会一致な答えになる爽快感を味わって頂きたく存じます。

 

とはいえ、

やることと言えば、僕の簡単な質問に対して、

「こう思う」

「こうしたい」

「こうなると思う」

と、回答していってもらうだけですので、難しいことをしないといけないわけではありませんので、ご安心くださいませ。

 

 

そして、

「あ、なんだ、

結局自分が行き着いたいところは同じだったんだな。

脳内会議やる意味なかったやん。

やっぱり自分はここにいくしかないんだなー。」

 

みたいな、爽快感と、諦めみたいな感情を味わって、

あなたの「物語」が進んでいきます。

 

ちょっと想像してほしいのですが、

 

★自分の脳内が落ち着いていて、ゆったりとしていて、「わたしはこれでいいのよ」って焦りから解放されることになったら・・・

 

★自分の中の登場人物全員が手を取り合って、たった一つの自分の幸せを目指せるようになったとしたら・・・

 

★どんな道を辿ったとしても、行き着くゴールが同じなら「今を楽しんでいけそうねー」ってある種の悟りの境地に至れるとしたら・・・

 

 

僕の話だけだと、説得力に欠ける気もするので、僕のセッションを受けた方の感想を紹介させてください。

 

お客様の声

自分をまるっと肯定できているというか、「あ、これでいいんだ」という気持ちが強いです。

椎名ゆきの 様(主婦、時々コンサルタント!)

【なぜセッションを受けようと思ったのですか?】

コウさんのモニター募集の文章を読んで、「今の自分に必要なことドンピシャ!」だったからです♪

自己紹介文(一番最初の募集記事のやつです!)も共感できる部分が多く、コウさんの才能に触れてみたかった!!

【セッションはどのような役に立ちましたか?】

最初にテーマとして扱ってもらった事柄の、より根源的なものをどんどん探っていってくださって、「そもそも今自分がどういう状況なのか」を知ることができました!

自分を客観視すること、さらに今の拮抗している状況を打破する方法もザクっと教えてくださり、自分の意識が変わりました♪

なので、コウさんのセッションは今の自分を受け入れ、今後の方針を決めるのに役立ちました!

【セッションを受けてどう変化がありましたか? または、ありそうですか?】

自分の中で拮抗していた事柄が解消され、心がすごく軽くなりました!

自分をまるっと肯定できているというか、「あ、これでいいんだ」という気持ちが強いです。

できない自分を責めていたけど、それすらもダミーで、「あ、これオマケでやってるんだ~」くらい軽くなれました(笑)

結局「やるかやらないか」で、だけど、“今”やらなくてもそれを責める必要はない、そこにたどり着くための道は1つではない、楽しみながら自分の変化を楽しもう!と思えるようになりました^^

【どのような人にオススメしますか?】

・質問に対して答えを考えていると、途中でよく分からなくなってしまう方!

コウさんは「全体を俯瞰して見る」「話のつながりと関係をつかむ」力がずば抜けているので、迷子になっても安心です♪

他にも、

・相手の反応を気にして言葉を選んでしまう人

(あなたの感じたことが正解、というスタンスで聞いてくれる!)

・進みたくても進めずにいる人

・今の自分の状況を客観的に知りたい人

・頭の中がこんがらがっている人

【みやうちコウへの質問やメッセージがあればどうぞ!】

コウさん!

しーくんメソッドや「幸せのプログラミング」の考え方を完全にモノにされていて、すごいなぁ~と思いました! 

ぜひまたセッションを受けたいので、次の募集を楽しみにしています♪

こんな人にもオススメ
自分の中の不一致を整えたい
自己一致させてどんどん進んでいきたい
自分で自分の内面を探りたい
安心する術を知りたい
自分ビジネスを進めていきたい

セッションの流れは?

次に、セッションの流れを説明してきますね。

STEP 1

現在の引っ掛かりポイントや、進めていきたいことを選ぶ。

あなたが悩んでいることを聞かせていただきますね。

「エネルギーがたまっている部分からスタートをします」

今、問題になってるポイントから探っていくと、幸せなゴールに到達しやすいです。

STEP 2

エネルギーが強い登場人物二人に登場して頂き、マインドマップを使用して、
現在のあなたの状態がどうなっているのかを「可視化」していく。

話していただいたことはマインドマップ(パソコンのソフト)に記録してお渡しします。

後で見返せるようにPDFデータでプレゼントします。

STEP 3

僕が簡単な質問をしていきます。

(例)
・これってどういう理由からですか?
・イメージでいうとどんな感じですか?
・この状態に名前をつけるとなんて名前になりますか? など

「難しい横文字を使って質問することはありません」

事前に予習したり、勉強することはありません 笑
Zoomでリラックスしてお話しできるようにしてもらえれば十分です。

STEP 4

二人のあなたが何を望んでいて、何をしたいと思っていて、どうしていきたいのかを可視化していきます。

「最終的なゴールを統合して脳内会議を終わらせます」

アドバイスや助言のようなことは必要に応じて、僕から話すことはありますが、基本的にはクライアントさんの意思を尊重しておりますので、押し付けるような意見を言うことはありません。

 

僕自身もこのセッションを受けることによって、

自分を超越した世界を見たり、自分のことを深く見つめることによって、

自分の人生の進む方向が見えました。

 

↓僕がセッション受けたことをまとめています。
見終わったら、ブラウザの戻るボタンで戻ってきてくださいね。

コンサルセッションの6か月間で、人生が変わったこと

 

 

そして、

僕が体感し、納得し、腑に落ちたセッションでありますので、

全てのことを全力で行うことが出来る自信があります。

 

とはいえ、

本当に大丈夫なの?

というお声もあるとは思います。

 

 

なので、

今回はモニター価格としてご提供させていただきたく存じます。

※zoomにてオンラインセッション

 

プロフィール

コウちゃん(みやうちコウ)

数年前、嫌な会社が辞められず心理カウンセラー心屋仁之助さんの「心屋オープンセッション」に参加。
「辞める」の一言が言えずに大泣きするという経験を経て、心理学やカウンセリングの凄さを身を持って知る。
2019年12月17日、天啓のように「このままの人生で終わりたくない」という言葉が自分の中に湧いてきて、ブログを始める。
スピリチュアルな世界や、伝説のコンサルタント椎原崇さん(しいくん)に出会い、自己研鑽を積む。

 

あなたという人生の物語が、「幸せ」な展開になるお話

グッドな展開も、

バッドな展開も、

全ては、

たった一つの「幸せ」のため

あなたの「物語」が輝く世界へ行ってみませんか?

 

お申し込み

提供方法 ZOOMでのオンラインビデオ通話
内容 2時間のコンサルセッション
募集期間 2021年11月1日(月)〜11月4日(木)
料金 16,500円(一般モニター価格)

8,800円(メルマガ会員モニター価格)
※メルマガ登録をしてからお申し込み頂ければ、メルマガ会員モニター価格とさせていただきます。
メルマガ登録は【こちら】から

支払方法 銀行振込/PayPal(クレジットカード)
特典 セッションPDFマップ

【募集期間】
募集は終了しました。

※下記フォームを利用してお申し込みください。

zoomによるオンラインセッションになります。








一般モニター価格(16,500円)メルマガ会員価格(8,800円)
銀行振り込みPayPal


※返信されたメールのご案内にお振り込み先を記載しております。日程の調整連絡は別途させていただきます。