過去の嫌な経験をリフォームして、人生を楽に幸せに生きていくカウンセリングセッション

こんにちは、

みやうちコウです。

このページを見ていただき、ありがとうございます!

過去のとらえ方を変えて、人生をリフォームしませんか?

いきなりですが、あなたに悩みはありますか?

そして、その悩みは今回初めて出会った新しい悩みでしょうか。

それとも、いつも同じような悩みに出会っていましたでしょうか。

もし、いつも同じような悩みや、壁にぶち当たっているのだとしたら、

根本的な原因は同じ所にあるのかもしれません。

それは、何かというと、

どこからきているのかというと、

 

過去の自分を否定しているからです。

 

は? お前、何言うてんの?

しばくぞ、コラ(´・ω・`)

 

って思ったかもしれません。

でも、少しでも気になったとしたら、

ちょっとこの先を読んでみてくださいね。

 

実は、過去を否定していると、こんなことが起こりやすいです。

 

・いつも同じような悩みの場面に遭遇してしまう

・素晴らしい未来の自分になろうとして、頑張っているのに、なぜかうまくいかない

・うまくいかない自分を卒業したい。でも、なぜか出来ない

・憧れのあの人と同じように一生懸命にやっているのに、不安感が消えない

・どこにいても、よくわからない不安な状態を抱えている

・子供が出来てから、パートナーとの関係が悪くなった

・親に対して、年中反抗期

 

過去つらいことがあると、消し去りたくなることでしょう。

僕も過去のことをいつまでも覚えていて、くよくよしてしまいがちなタイプだったから、気持ちがよーくわかります。

でも、そんな辛かった当時のことでも、今のあなたにとってプラスになっていることもたくさんあります。

過去の出来事は、なかったことにはできません。

でも、捉え方を変えれば、その経験があなたを支えてくれます。

 

だけど、やっぱり、何年もの間、、、

 

過去のことを否定して辛くなっている・・・。

過去の自分を否定し続けている・・・。

過去の自分がいたからうまくいかないんだ・・・。

 

あんたは幸せになりたいんだよな。

それだけもがいていたんだよな。

でも、自分には出来ないって思い込んでいたんだよな。

その幻想、俺がぶち壊してやんよ!!!!

 

そんな、あなたの手助けをしたい。

 

それが僕が今回、

カウンセリングセッションを募集しようと思った理由になります。

 

あと、実は人間の記憶は曖昧だったりするので、特に小さい頃の記憶は嘘とは言わないにしても、

完全な事実とは異なっていることがあります。

特に、マイナス感情を伴った、嫌な出来事があった場合は、

嫌だったシーンが強烈に記憶されていて、その前後の記憶は曖昧だったりします。

なので、

 

実は、そのシーンの前にいいことがあったのかもしれない・・・

実はそのシーンの後にはいいことがあったのかもしれない・・・

 

過去の自分と仲直りして、そのシーンの前後を見に行きましょう。

Let’s get back together!

 

こんな人にオススメ
パートナーと喧嘩してしまうけど仲良くしたい
会社の上司とうまくいかない
漠然とした心のモヤモヤを解消したい
子供につい当たってしまう
両親と腹を割って話すことができない
何度も同じような失敗をしてしまう
浮気や不倫関係など恋愛トラブルを解消したい
カウンセラー、セラピスト、コーチ、コンサルタントの仕事をしてるけど、なんかうまくいかない

驚くべき人間の意識のメカニズム

実は、

人が行動するには、過去の経験を元に行動しています。

行動だけでなく、

同じように、感情や思考パターンも過去の経験を元にしています。

感情の感じ方のメカニズムとしては、過去の記憶はマイナス感情の方が記憶されやすく

今、嫌な気持ちになっているのは、過去の嫌な気持ちが90%を占めていて、今感じているのは10%でしかないんです。

そして、

現状の悩みの発端は家族関係が大きく影響しています。

子供は成長する過程で、

人間関係の形成は、母親から、

仕事関係・お金については、父親から、

学ぶことが多いです。

 

なので、

現状の人間関係で問題があるときは、過去に母親との間に何かがあったり、

現状の仕事関係で問題があるときは、過去に父親との間に何かがあったりすることが、

とても多いです。

 

子供の頃の家庭環境で、嫌なことがあれば、その嫌なことを避けようとして行動をすると記憶します。

これは、大人から見たら、些細なことであったとしても、

幼少期に起きた嫌なことは、大人が思っているよりも大きな問題として、脳裏に焼き付いてしまいます。

そのため、過去の出来事に似たシチュエーションが起きると、痛みを避けるために行動をします。

 

単純に、

逃げることだったり、

仕事で大きな失敗をしたり、

パートナーシップでうまくいかない出来事が起こったり、

目の前に嫌な人が現れて、現状が壊れてしまうケースがあります。

 

これはすべて、

心のメカニズムにより、痛みを避ける行動をした結果になります。

 

そして、痛みを避ける行動をするということは、

ある意味では、過去の自分を否定していることに繋がります。

(過去の自分の経験値を信じていない状態なので)

 

そうして、過去の自分を否定している状態だと、未来への道が切れている状態となります。

だから、今のあなたがどれだけ必死になって悩みを解決しようとしても、

過去のあなたの思いを置き去りにしてしまっていると、十分なパワーが発揮されません

 

それにより、何度も同じ悩みが目の前に現れて、過去のあなたが捨ててしまったことに対して声をあげています。

なので、

今のあなたの心の現状を知って、どういう心理傾向があるのかを探り、大きな心の痛みがあれば(無意識でもあったりします)それを癒していって、

 

悩みの奥深くまで見つめていくことで、目の前の問題もクリアになっていきます。

 

問題がクリアになって、行動をしていくことが、あなたの幸せな人生に繋がっていくことでしょう。

こんな人にもオススメ
過去の自分の痛みのポイントが知りたい
他人との関係が悪くなると、バサっと関係を断つ傾向がある人
マイナス感情がなぜ起きるのかを知りたい
不安などのマイナス感情を楽にする方法が知りたい
不幸ベースな考えから、幸せベースの生き方へ変わりたい
「心のあり方」の重要性を理解したい
伝説のコンサルタント椎原崇さん流のカウンセリング(コンサル)を受けたい

セッションはどのように進むのか?

このセッションは、ただのお悩み相談ではありません。

人生経験を元にしただけの無責任なアドバイスはありません。

 

心の仕組みに則って、

今感じている悩みを話してもらって、一つずつ、自分の本当の想いを探っていきます。

まず初回は、話すことが出来る雰囲気作りをし、話せるような関係をお互いに作っていきましょう。

話していく過程で、詰まったり、話しづらいことが出てきたら、そこを丁寧に扱っていきましょう。

まずは悩みの現状を探っていきます。

話した内容は、PDFに記録して、お渡しします。(マッピング)

それを眺めるだけでも、自分がどう思っていたのか、自分が何を感じていたのかがわかるようになります。(自己俯瞰)

そして、更に深く掘っていくと、自分がどういうことをしたいのかがわかります。(自己発掘)

それが出来なかったから、いつも悩んで、いつも苦しんでいたんだということがわかります。(過去の自分との統合)

悩んでいる内容を口に出せないときは、体の感覚を探って、直接癒やしていきます。(セルフヒーリング)

傷が大きすぎるときは、気づかないようにしていることもあります。

その時は、違和感を感じる部分を聞いていきます。

アドバイスを押し付けるようなことはありません。

こうしなさい、ああしなさいと上から指示をすることもありません。(上から目線禁止)

ご自身が、心地よく自分のことを見つめられるようにしますので、大きな声で励ましたり、「頑張れ!」と応援することもありません。(応援団禁止)

こちらから一方的に「大変だったね」と慰める言葉を延々とかけ続けるということもありません。(慰めより向き合う)

あなた自身と向き合って、過去のあなたを今のあなたに迎えいれてあげる空間を作っていきます。

 

セッションでは、

対話を通して、本当の自分が望んでいることに向かって、

自分を俯瞰したり、自己発掘をすることによって、

現状の状態では到底解決できなかったことが、解決できるようになります。

(100%解決出来るとお約束は出来ません。ご自身の力が、とても重要になります)

 

そして、

否定してきた過去の自分と、

本当の意味で向き合うことにより、

悩みが起きにくくなっていきます。

 

セッションはこのように進みます。

 

こんな人にもオススメ
落ち着いて自分と向き合いたい
自分の言葉で自分の感情のパターンを明確にしたい
押し付けがましくないカウンセリングを受けたい
落ち着いて自分のペースで自分を理解していきたい
過去のトラウマを克服したい
自分自身を癒すセルフケアが知りたい
過去の自分と向き合って安心感を得たい

セッションを受けるとどうなるのか?

 

僕自身もセッションを受けることによって、

自分のことを深く見つめることによって、

自分の人生の進む方向が見えました。

 

過去の自分と、今の自分が統合されていきます。

痛みを避けるための、大きな逃げのようなものがなくなります。

そもそも、逃げる必要がなかったりします。

過去の痛みを癒しきったあなたになると、現在の人間関係の悩みやパートナーシップが改善されていきます。

自分の感情との付き合い方が以前よりもわかるようになります。

離れていた家族関係も改善していきます。

子供との向き合い方も、前よりもよくなっていきます。

場合によっては、今の人間関係から別の人間関係に移っていくこともあります。

 

ので、

ぜひ受けてみてくださいね、ということです。

(後は、クライアントさんの、ご感想を参考にしてみてください)

※zoomにてオンラインセッション

 

プロフィール

みやうちコウ・過去リフォームカウンセラー

みやうちコウ

信念:過去の思いを未来へ託すバトンをしっかりとつなぐのが自分である

数年前、嫌な会社が辞められず心理カウンセラー心屋仁之助さんの「心屋オープンセッション」に参加。
「辞める」の一言が言えずに大泣きするという経験を経て、心理学やカウンセリングの凄さを身を持って知る。
2019年12月17日、天啓のように「このままの人生で終わりたくない」という言葉が自分の中に湧いてきて、ブログを始める。
スピリチュアルな世界や、伝説のコンサルタント椎原崇さん(しいくん)に出会い、自己研鑽を積む。
自己表現を通じて、「自分を愛する人を育てる」がミッションであると気づく。
自分を愛している人で溢れかえれば、世界が平和になると確信し、
自分を癒やすヒーリング技術・自分を深堀りする技術・自分のミッションを実現する技術、全てを用いて「自分を愛する」クライアントさんが活躍する世界を創造すると決意。
自身のHSP気質を最大限に発揮して、「人が気づかない所」まで気づいて、クライアントさんにお伝えしていきます。

ご感想(セッション・講座)

Fさん(女性)

この気質(HSP)のことについて しっかりと話すのは初めてで、

このことを知っている人と話すと安心して話すことができました。

落ち着いた雰囲気で、声のトーンも聴きやすく自分も話しやすかったです。

初めてだったので変なこと言ってないか心配ですが、、

またありましたら 受けたいと思います。

緊張もしてたので言葉足らずなところもあったと思いますが、お話しできてよかったです。

貴重な体験ありがとうございました!

 

Hさん(女性)

心と体が軽くなりました
自分が苦しい行動をしてしまう根深い理由に気付き、 そこから抜け出して楽に生きて良いんだと思えました。また、頭で思うだけではなく、心(潜在意識)まで届かせて自分を癒す方法も具体的に教えて頂き、ひとりで繰り返して実践できそうです。

「色々と実践されているし、良くなるしかないんじゃないですか」 と言って頂いたのが励みになりました。ありがとうございます。
YouTubeを見ていたので最初の印象と同じでした。シャイな感じの方ではじめは少し緊張しましたが(笑)
せかすことなく落ち着いて話を聞いてくださる優しい空気感に安心しました。
またお世話になる際はよろしくお願いします。 有意義なカウンセリングをありがとうございました

Sさん(女性)

寝る前横になりながらですが手を合わせ感覚の瞑想を思い出しながら自分レイキで癒してます。目覚めは良いかんじです。
もっと感覚がわかるようになりたい。
最初は講座講座してるのかな〜って思ってたけど 子供ちゃんのお話で一気にリラックス出来ました 会話が途切れたた時私の脳内で 「うわぁごめんなさい〜」と1人でアワアワしてました。話題を生み出せない自分が 嫌で、、 私なんかとマンツーで申し訳ない〜って 終わった後だからぶっちゃけます。
(次回も受けてくれますか?)えっ?受けても良いんですか? やった〜

Yさん(女性)

すごく自信がついたし、自分の肝の据わった本心を再確認出来たので、安心して今後も活動していこうと思えるようになりました。

すごく落ち着いて、どっしり構えて話を聞いて下さったので、リラックスしてお話し出来ました
私は、結構、早口でしゃべりすぎる傾向があるので、気をつけて、コウさんみたいに、ゆったりとしたカウンセリングをしようと思いました!
印象は、存じ上げていたコウさんと何ら変わりは無かったです。ビジネスコンサルになっていったので、思っていたよりたくさん喋って頂けて、私はラッキーでした!たくさんお話し出来て嬉しかったです。このまま自分でやってみて、つまづく事があった時に、個人セッションお願いしたいと思います。

セッションを通じてわかることは?

自分の悩みのパターンを理解する(現状把握)

自分の内面を深く探っていく(自己発掘)

自分を癒やす方法(セルフ・ヒーリング)

自分責めがなくなる(自己肯定感)

過去の自分と仲直りできる(過去現在統合)

周りの人と仲良くなれる(自己承認)

これらのことを、じっくりと取り組んでいきます。

そして、

セッションを受けることによる、最大のメリットは、

悩んでいる時間が大幅に短縮できます!!!

僕は、一人でうつうつと悩んで、社会人になってほぼ10年間は、ずっと悩み続けていました。

でも、人にセッションをしてもらうことで、人生が大幅に幸せ路線に切り替わりました(*´ω`*)

 

セッションが終わる頃には、

自分ってこんなに愛すべき存在だったんだ!

周りの他人も、こんなにも愛すべき存在だったんだ!

生きてるって愛おしいな!

ってなれます。

「過去のあなたと一緒に、笑って過ごせる」世界に行ってみませんか?

 

お申し込み

6ヶ月継続コース  132,000円

1ヶ月目……過去の自分を知る(現状把握)
2ヶ月目……自分で自分を癒やす方法を知る(セルフヒーリング)
3ヶ月目……自分と向き合う(自己発掘)
4ヶ月目……過去の自分と今の自分と統合(過去現在統合)
5ヶ月目……再度、自分と向き合う(真の自己発掘)
6ヶ月目……未来の自分を描いてみる(自己超越)

1回辺り90分のビデオ通話セッション

3ヶ月継続コース  66,000円

1ヶ月目……過去の自分を知る(現状把握)
2ヶ月目……自分で自分を癒やす方法を知る(セルフヒーリング)
3ヶ月目……自分と向き合う(自己発掘)

1回辺り90分のビデオ通話セッション

1回お試しコース  22,000円
風の時代価格 1,1000円 1回お試しコース

過去の自分を知る(現状把握)

1回辺り90分のビデオ通話セッション

※更に、メルマガ登録会員様は、セッション後の感想を頂けるなら、初回5,500円でご案内致します。お申し込みはメルマガ登録しているお名前・メールアドレスでお願いしております。

ただ、僕も継続セッションを受けていた経験からお話すると、

単発セッションだと、人生の変化は少しになってしまうのはご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

※更に、今回は1回お試しコースを受けてくれ、継続コースへと続けてお申し込み頂けるなら、風の時代価格として、

6ヶ月コース=132,000円→99,000円

3ヶ月コース=66,000円→49,500円

(初回分5,500円とは別途請求になります。)

で受けることが可能となっております。

1時間あたり、1万円でのセッションとなります。

※価格表示は、全て税込みとなります。

 

Q&A(質問コーナー)

入金後の返金は可能ですか?

ご入金後、お客様都合での返金はしておりません。日程の変更であれば可能です。

継続コースの入金は一括のみですか?

セッションごとの振り込みも可能です。ただ、ご一括ですと、振り込み手数料が抑えられます。

zoomを使ったことがありません。アカウントはどうすればいいですか?

PCであればインストールするだけで使えます。アカウント作成なしでご利用いただけます。

話しづらいことがあります。全て話さないといけませんか?

ご自身でお話出来る範囲を決めていただいて構いません。ただ話していただけると、より一層早く悩みが解決に向かいます。

はじめてセッション自体を受けます。予習が必要ですか?

特に必要ありません。こちらから質問をしたり、お話が出来るように進めていきます。ただセンシティブな話をすることもありますので、話しやすい場所でセッションができる環境をご用意ください。

ツボを買わされますか?

残念ながらツボは取り扱っていないので、ご希望があった場合でも販売はできません。

以前、別の人に相談したらアドバイスを強要されました。

押し付けるようなアドバイスはいたしません。

がんばれ! 気合が足りないんだ!と言われました。

気合を強要することはありません。僕も気合はなくて、ゆるく生きているのでよくわかりません。

一度のセッションで全てがうまくいきますか?

一度だけで全てを解決することは難しいです。でも、一度だけでも心を軽くすることはできます。継続のセッションであれば、更に効果は期待できます。

医療機関で診断書をもらっています。セッションを受けれますか?

申し訳ございません。医療機関の医師の治療方針にそぐわない場合がございますので、お断りすることもあります。医療機関と連携しているカウンセラーにご相談ください。

知り合いに紹介してもいいですか?

ありがとうございます。どんどんご紹介ください。

過去に大きな傷がなくても受けていいですか?

はい。大丈夫です。無理矢理「傷」を探すことが目的ではなくて、これからの人生が生きやすくなればいいのです。

 

 

【4月募集枠】

4/10(土)14時・21時
4/11(日)10時・14時・21時
4/17(土)14時・21時
4/18(日)10時・14時・21時
4/20(火)10時・14時・21時
4/24(土)14時・21時
4/25(日)10時・14時・21時
4/29(木・祝)10時・14時・21時

 

※下記フォームを利用してお申し込みください。

zoomによるオンラインセッションになります。







6ヶ月継続コース3ヶ月継続コース1回お試しコース
銀行振り込みPayPal