ライフスタイル

【ブログ】「発信」して楽しく生きてみませんか。【twitter】

こんばんは、宮内コウ@ココロアナリストです。

発信することの大切さ。

わかっているようで、わかっていませんでした。

内向的思考で辛い。自分の中に色々溜め込んじゃうんです。

っていう人に、「発信」すると見方が変わるよって記事です。

「発信」とはインターネット上だけのことではなく、リアルでの報告・連絡・相談等も含みます。

「ヒトデブログ」というサイトを見つける

2019.12.17ヒトデブログのヒトデさんのブログを見つけました。

「ブログやりたい人は、これを参考にしてみな!

SNSも一緒にやってみな!」

ほうほう、なるほど。

とりあえず、やってみよう。

ちょうど、副業とかお金を稼ぐ方法がないかなと探していた時期。

よくわからないけど、書いてある通りにやってみれば、

出来るんだろうなーっていう説得力がありました。

「発信」する過程で自分自身と向き合う

正直、過去の自分と向き合うのは疲れました・・・。

新しいことを「発信」しようとしても、いいネタが浮かばない。

金融情報、不動産情報、マネタイズ情報、有益情報。

今までやってこなかったことだから、全然思い浮かばない。

自分には向いていないのかなーと思って、ふと気づきました。

「自分のこと、掘り下げたら何かになるかも」

そう思ってからは四苦八苦。

高校生の頃の卒業アルバム引っ張りだしては、当時の夢はなんだったのか。

中学生の頃のやりたいことってなんだったのか。

感動した作品ってなんだったのか。

これからやりたいことって、ちゃんと昔の自分が反映されてる?

とか色々、考えることが多すぎました。

大人になったら学校の教えは捨てる

成長していく過程で、してはいけないこと。

こうあるべきってものを学んでいきます。

間違った方向に行かない為に必要な教えです。

子供の頃は知識も知恵もないから、間違ったことばかりしてしまいます。

大人は子供が失敗しないように、手助けをします。

なんですが、

大人になってからは必要のない知識知恵だったりするんです。

「そんなことしたら恥ずかしい」

「ブロッコリー食べないと大きくなれないよ」

「コーラを飲むと骨が溶けるよ」

今ならわかりますが、全部嘘なんです。

→恥ずかしいと思うのは僕ではなくて、お母さん。

→ブロッコリーじゃないもの食べれば大きくなれる。

→炭酸水を過剰に摂らなきゃ健康に悪影響はない。

大人になればわかるようなこと。

親の都合だったり、子供に言ってもわからないから言ってないこと、単純な迷信。

理由は様々ありますが、「情報」を仕分け出来るような大人になったら、仕分けていらないものはなくしましょう。

【ブログ】「発信」して楽しく生きてみませんか。【twitter】のまとめ

やりたいことがはっきりしている人は、そのことを「発信」するといいです。

特にやりたいことも何もないよーって人は、

自分がワクワクすることを、少しでもいいから発信してみる。

見たこともない誰かに、自分のちょっと得したこと。

それが伝わるってすごいことなんですよ。

「発信」して、楽しい人生にしてみませんか。

ここまで読んで面白かったら、ブックマークとツイッターのフォローをお願いします。

 

RELATED POST