今からでも間に合う! バレンタインデーにチョコレートを貰う方法

こんばんは、宮内コウ@ココロアナリスト/元人事担当/33歳2児の父親です。

バレンタインデーまで、あと25日。

チョコレートを、貰いたくてうずうずしている男子諸君。

朗報です。この記事を、読めばチョコが貰えます。

チョコさえ貰えればいいんですよね?

これが共通認識です。

1.まずは与えよ

今日から、毎日差し入れをしてください。

学校でも職場でもどこでもいいです。自分がチョコレートを貰いたい相手がいるコミュニティがいいです。

出し惜しみはダメですが、1万円も2万円も出したらNG。相手が素直に受け取れるくらいがいいです。

具体的には、1日500円~1000円くらい。

自分が負担にならないくらいで。

ただ、ジュース1本はインパクトにかけます。

ちょっとおごって貰ったくらいにしか、相手は思いません。

もっと焼き付けるのです。

「この俺の情熱を!」

失礼しました。

スタバのスコーンとか、普段は自分じゃ買わないけど、欲しかったものがいい。

NG:1万円超え

OK:500円程度

2.人の記憶は曖昧なもの

3週間で人間は色々変わります。

習慣の力が働く期間なんです。

人間の記憶なんてものは、かなり曖昧です。

特に自分が興味を持っていないことなんて、3秒で忘れます。

今ふと流れた広告の内容覚えていますか?

意識してみてないと、広瀬すずだったのか、広瀬アリスだったのかわからないですからね。

僕は広瀬すず派です。

・・・。

・・・3週間経過。

ほとぼりが覚めたらっていうじゃない?

興味や記憶が薄れるからなんです。

だから、今まで「差し入れをするキャラ」じゃなかった。って記憶は3週間もあれば、

「いつも差し入れしてくれる、いい奴

に変わるんです。

いい奴には、優しさで返したくなりますよね。

3週間、フルコミットして与え続ける。

3.ありがとうと言う

人間感謝されて気持ち悪いとは言わないです。

普段から「ありがとう」を言っているのがベストですが、

バレンタインデーのチョコを貰うためです。

この際、つけ焼き刃なのは、仕方ない。

いきなり、

「ありがとう! 世界よ、地球よありがとう!」

って言うのはドン引きなのでやめます。

さり気なく、さらっと、かっこよく。

ありがとうと言ってみましょう。

薄暗いオフィスの休憩室。二人の社員がコーヒーを片手に立っている。

時刻は午後8時。就業時刻はとうに過ぎている。

後輩女子「先輩、昨日はお疲れ様でした」

先輩男子「昨日? 昨日は大事な取引が成立したな。頑張ってくれてありがとう」

後輩女子「私は何もしてませんよー。先輩が徹夜で取引先との落とし所を考えてくれたからですよー」

先輩男子「違うよ。昨日はたまたま上手くいっただけさ」

後輩女子「謙遜してどうするんですか」

先輩男子「いや、ホントにたまたまさ。

     そもそもこの商談が上手くいったのは、

     俺の成果ではない」

後輩女子「うわー。素直じゃないですね」

先輩男子「本当のことさ。そもそも、この商談のきっかけを作ったのは俺じゃない。後輩女子さん、君じゃないか」

後輩女子「担当が同郷だっただけですよー」

先輩男子「それがきっかけを作ってくれたんだ。ありがとう

後輩女子「こ、こちらこそありがとうございます」

………。

感謝の気持ちは大切です。

「ありがとう」のココロを忘れないでください。

キザに、ありがとうって言ってもいいよ。

[box06 title=”あわせて読みたい”]純粋に攻めるなら【恋愛】共感することで、あの子を振り向かせろ。【男性向け】

[/box06]

4.まとめ 来年は必ず貰える

この作戦がうまくいくがどうかは、普段の行いも影響してきます。

付け焼き刃なりの妥協点は必要です。

本命ではない。

義理でもない。

ただ最近絡んでくるヤツがいる。

まあ、バレンタインデーだし、チョコレートくらいあげるか。

相手があげたいと思ってくれれば、万々歳。

チョコレートを貰う=感謝の気持ちを受け取る

ではないでしょうか?

与えれば、感謝の気持ちがもらえるんです。

因みに、今年貰えないパターンもあります。

ですが、たとえ今年もらえなかったとしても、来年は貰えます。

付け焼き刃の与えるが、本物の与える気持ちになっているから。

検討を祈ります!

あ、自分で買ったものを貰ったんだーって自慢してもいいんですよ?

やったもん勝ちです。

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

  1. […] 今からでも間に合う! バレンタインデーにチョコレートを貰う方法 […]

  2. […] 今からでも間に合う! バレンタインデーにチョコレートを貰う方法 に 【恋愛】共感することで、あの子を振り向かせろ。【男性向け】 | Re;ココロブログ より […]

トラックバック URL