自分を愛する方法

希望は絶望の中に必ずある

こんばんは、

 

みやうちコウです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分を愛する人を育てる」個人コンサルセッションの募集をします!!!

よろしくお願いします( ´∀`)

募集期限は10月10日までです!

「自分を愛する人を育てる」個人コンサルタント・セッションの案内シンプルな成功法則 世界が平和になるために必要なことって一体なんだろう?? 誰でも出来て、誰にとっても最高なこと。 「自分を愛...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついつい、人は思いつめすぎるというお話です。

 

僕は新卒で入った会社を4日で辞めました・・・

 

というのも、

びっくりするくらい合わなくて、

自由がなくて、

ガッチガチな規則があって、

下手したらこのまま死んでしまうのではないか?

って思うくらいの場所でした。
(安全を守る仕事だったので、下手したら本当に死ぬ)

 

今思えば、

 

「思いつめすぎw」

 

って感じですが、

閉じ込められた空間にいたので、
(携帯電話も没収)

 

もう無理だ

やっていけそうにない

限界だ

 

っていう思いで心が支配されて、

 

「もう辞めます」

 

って宣言しました・・・。

 

翌日、

辞めます宣言をして、

肩を落とした僕と、

同じように辞めます宣言をしている者が数人いて、

 

何故か一緒のテーブルで

エビフライ定食を食べてから帰宅することになったのをよく覚えていますw

 

辞めるから、

罪悪感を感じたり、

自分の無力さを感じたり、

覚悟の足りなさを思い知ったりして、

 

もうどんな顔をして家に帰ろうかなーーって思っていたけれど、

 

エビフライ定食は、

 

すっごく美味しかった(*^^*)

 

なんなら、

おかわりが欲しかったくらいでした。

 

人間、

悩んでいたり、

こなくそ! って思うことがあったり、

もうやんなっちゃうってことがあったとしても、

 

美味しいごはんという、

 

「希望」があれば、

 

 

なんとかなるもんです。

 

ある意味、

気が抜けたから、

 

あーーー美味しいなーーーー

 

って素直に思えていたのかもしれませんがね。

 

 

今の僕にとって

 

この話は、

 

いい経験だった

 

ってことで消化しちゃっているので、
(エビフライ定食と一緒に)

 

ただの笑い話ですが、

 

もし、

今そう思えないで悩んでいることがあったとしても、

 

 

いつかきっとなんとかなる

 

 

だから、

あまり思いつめなくていいですよーーーーーー

 

 

ってことです(*^^*)

 

 

またね!!

 

みやうちコウ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分を愛する人を育てる」個人コンサルセッションの募集をします!!!

よろしくお願いします( ´∀`)

募集期限は10月10日までです!

「自分を愛する人を育てる」個人コンサルタント・セッションの案内シンプルな成功法則 世界が平和になるために必要なことって一体なんだろう?? 誰でも出来て、誰にとっても最高なこと。 「自分を愛...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓サービスのやイベントお知らせはメルマガにて配信してます(*´ω`*)↓↓

メルマガ登録

僕の考え方に共感していただける方、いいなと思った方、意外といけてんじゃん! って思った方、

お友達へのシェア大歓迎です!!

 

いつもありがとうございます。

 

RELATED POST