自分を愛する方法

自分を労う「なでなで」のススメ

こんばんは、

 

みやうちコウです。

 

↓↓こんな動画もあります↓↓

ーーーーーーーーーーーー
「やりたいことをゆる~く明確にする」オンラインお話会の案内
募集期間 11月16日~ 定員に達し次第終了(定員3名)
開催日 11月23日(月・祝)10時~ (2時間)

「やりたいことをゆる~く明確にする」オンラインお話会の案内募集期間 11月16日~ 定員に達し次第終了(定員3名) 開催日 11月23日(月・祝)10時~(2時間) やりたいことを見つけ...

ーーーーーーーーーーーー

最近、謎に頭が痒いですw

 

 

皮膚が敏感すぎて、

 

 

割と安めのメリットとかを使うと、

 

 

ほぼ、間違いなく、

 

 

翌日には、ぶつぶつが出たりします。(わーお)

で、

何故だか、

そのぶつぶつを

触らないでいたら、

すぐに治るのに、

悪化させたり、

 

 

かゆいなーとか、

 

 

何で自分はこんなに皮膚が弱いんだろうなーとか、

 

 

ついつい、手が頭に伸びます。

で、

 

このよく分からないことをしていて、

 

 

もし、何か意味があるのだとしたら、何だろうと考えてみると、

 

 

一つ、これかなと思うことがありました。

 

 

それは、

 

 

「自分の頭を撫でている」

 

 

ということです。(え?)

 

どういうかことかというと、

人間は、

無意識下で、

やってほしいことを、

 

 

「体に不調としてだしてくる」

 

 

 

ということを、まあまあしてきます。

単純に、

休みたい! って思えば、

朝、寝坊して会社に行けないようにしたり、

 

予定を忘れて、会議に参加出来ないようにしたり、

 

 

子供のお弁当の材料を買ってくるのを忘れたりします。

 

 

そして、

 

「自分の体を労ってねーから、

ちゃんとせーや」

 

 

という思いが体から発生すると、

 

 

頭にぶつぶつを発生させる

気になって頭を触る

頭をなでなでさせる

自分を労う

 

 

という、公式が発生します。
(テストに出るから覚えておくように)

 

 

そして、

 

不思議なことに、

 

たとえ、自分の手で、自分の頭を、

 

 

よしよし、

 

撫でていると、

 

 

 

俺労われてる!

 

 

って勘違いをするんですね。
(潜在意識は自分も他人もないので)

だから、

僕は、

 

「自分を労うことを忘れている」

 

という、

 

体からのメッセージを受けとりました。

 

 

 

そして、

外ではやらないですが、

自宅では隠れて、

自分の頭を

「なでなで」

しております。ええ。
(外から見たらおっさんが自分の頭をなでているだけですが、イメージの中では5歳児の僕がなでなでされております)

なので、

もし、

あなたが、

何故だか、変なぶつぶつが出たり、

変な頭痛が起きていたり、

変な腰の痛みが出ていたら、

体を休めて、

「自分を労うように!!」

という、

体からの指令の可能性があります。

ゆっくり、

自分を労ってくださいね。

またね!

みやうちコウ

P.S

自分を労って、パワーが充電されたら、

「やりたいこと」に向かって走ってくださいね。

↓↓こーいうメニューをご用意いたしました。

ーーーーーーーーーーーー
「やりたいことをゆる~く明確にする」オンラインお話会の案内
募集期間 11月16日~ 定員に達し次第終了(定員3名)
開催日 11月23日(月・祝)10時~ (2時間)

「やりたいことをゆる~く明確にする」オンラインお話会の案内募集期間 11月16日~ 定員に達し次第終了(定員3名) 開催日 11月23日(月・祝)10時~(2時間) やりたいことを見つけ...

ーーーーーーーーーーーー

 

↓↓サービスのやイベントお知らせはメルマガにて配信してます(*´ω`*)↓↓

メルマガ登録

僕の考え方に共感していただける方、いいなと思った方、意外といけてんじゃん! って思った方、

お友達へのシェア大歓迎です!!

 

いつもありがとうございます。

 

RELATED POST