世界変革はいつでも起こるから、安心して受け入れよう。自分の話

こんばんは、みやうちコウです。

 

今日はほぼ日記な感じ。というか、世界が変わり始めている軌跡の第一歩として記録をしておこうと思う。カウンセラーとして、スピリチュアリスト? としての、流れを。

ぱっさんの動画講座を購入した

2020年5月29日(金)
僕はある動画講座を購入した。
PASAITの「スピリチュアル能力のいらないスピリチュアリスト育成動画講座」だ。

【無料公開】ぱっさん動画講座

これには、かなりの衝撃を受けた。

 

実は、
僕はカウンセラーとしての活動をスタートはしていたものの、いろいろな言い訳や理由をつけて、カウンセラーとしての資格とか講座とかを受けていなかった。本はたくさん読んでいたので、知識だけはついていたけれど、

 

果たして、これが実践で役に立つのか?
クライアントさんの悩みを解決することができるのか?
自信を持って、サービスを提供することができるのか???

 

という疑問が頭をぐるぐるしていて、YouTubeを見たり、本を読んだり、人間観察をして他人の行動心理を読もうとしたり、自分の能力がついているのかもよくわからないことに力を注いでいた。

 

そうして、
毎日のように見ていたYouTubeのPASAITのチャンネルで、動画講座を販売していることに気付いた。

 

もしかして、これは「動画講座を買って勉強しろ」と誰かが言っているのか?

 

と思い、初めて購入ページを見たにも関わらず、すぐに購入の手続きをした。

 

購入した後は、
スマフォとipadを同時に動かしながら動画を視聴した。
テキストをipadで表示し、動画をiPhoneで流す。
今後の学校ではipadで授業を受けるの普通になりそうだなぁと何となく思いながら、動画を進めていく。

 

一つ補足というか、説明として、
何故、パソコンで視聴していなかったのか、
と言えば、そこは外だったからだ。
僕はカフェで動画を視聴していた。

何故カフェにいたのか? というと、
会社は有給休暇で休みにしていたが、
家にいることはしなかったという理由でだ。

どうしても、家にいると、新しいこととか、カウンセラーとしての活動をする時間が取りづらかったので(今なら自分が勝手に負い目みたいなものを感じていただけだとわかる)、
1日が全くフリーになる時間を作りたかったのだ。

そして、外でiPhoneとiPadとカフェにある無料の無線LANを駆使して、動画を貪るように視聴していた。周りから見たら、画面を顔に近づけたり、自分の手をスマフォにかざしていたりして、かなり変な人に写っていたと思う。(でも気にしてはいなかった)

 

そうして、全ての動画を視聴し終える頃には、僕の中で何かが変わった。

 

「この動画講座の通りに実行すれば、僕はカウンセラーとして活動ができる」

 

というふうに、僕の設定が書き換わった。

みのりさんとの出会い

今、まさに進行中である話しで、こんなことがあった。

えっと、
簡単に言うと、みのりさんは、ぱっさんの講座を受講して「しろまじゅつし」として活動をされている僕の先輩に当たる人になります。

 

そして、

Twitterで僕の方から声かけ?みたいなことがあって、
あれよあれよという流れで、一緒に企画を実行することになりました。(このあたりは後日まとめます)

その中で、特にびっくりすることとして、

あれ? ぱっさん本人にメッセージが届いている??

ということです。

みのりさんのツイートに、ぱっさん本人が反応してくれて、
僕がただありがとうとお礼を言っただけなのに、それに嬉しいという反応が返ってくる・・・。
嬉しいの連鎖が起こっている。スゴーーーーーく嬉しい。もう、嬉しいという言葉しか出てこない。

世界が変わるって、こういうことなの? という僕のツイートです。

みのりさんとの打ち合わせの直後のツイートです。

世界が変わるってこういうことだよねって感じです。

 

そして、

僕の中での心ブロックの外し方はこうなんだとか、

生きるために現れた僕の中の批判的な自分がどうのこうのとか、

そういったことは、

企画動画の中で、話が出るんじゃないかと思います。

 

それでは、

またね!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL